気になる映画 : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

気になる映画


こんにちは(^^)/
3月に入ってから、日中は暖かい日が増えて春らしい季節になってきましたね♪
さて、今回は、私が気になる映画の紹介をしたいと思います。
歯科医院を舞台にした映画です。
主人公が、歯科技工士と歯科衛生士でしたので とても身近に感じ
歯科医療の現場がどう描かれているか興味がありました。
ブログ.jpg
この映画は日本歯科医師会の協力のもと作られたので
新人の歯科技工士と歯科衛生士の
悩みや目標がリアルに感じられるのではないかと思います。
寝たきりで食べる楽しみが無くなったお年寄りが訪問歯科の診療を受けて
入れ歯を作り再び食べる喜びを感じる事
仕事に対するやる気だったりなどがストーリーになってるそうです♪

 

公開予定は3/7までなので・・・泣
映画館では見れないのですが、
DVD化されたら、是非とも見て見たいと思える作品です♪

 

歯科関係の作品を見て頂いて少しでも患者様の人生の手助けになれるように、
歯の大切さが伝わると良いなと思いました♪
まだDVD発売の日にちはわからないのですが、
レンタルビデオ屋さんなどで見かけたら1度手に取って見てみて下さい。
ブログ2.jpg

 

歯科助手 鶴見