ディズニーリゾートパーク内には3つの歯医者がある!? : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

ディズニーリゾートパーク内には3つの歯医者がある!?

かなもり歯科クリニック 医院ブログ

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

ディズニーリゾートパーク内には3つの歯医者がある!?


実は東京ディズニーリゾートには
3つも歯科がある、というのはご存知でしたか?

 

まず1つ目は、東京ディズニーランドのウエスタンランドにある歯科。
歯の飾りがついた「Painless Dentist(痛くない歯医者)」と
表記された看板を掲げる木製の建物があります。
治療が痛くないとは患者としては嬉しい言葉ですね(^^)/
o2048153614168113422.jpgのサムネール画像

ブログ.jpg
2つ目の歯科は東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあります。
エリアに入って左奥の建物が並ぶ場所の2階部分に注目。
非常に分かりづらいのですが、ドリルに絆創膏の貼られた歯が吊るされ、
掲げられています。
歯科の名前は「Dr.Drirum(ドクタードリルム)」
歯に絆創膏が貼られていてなんだか荒治療しそうな雰囲気がありますね。
個人的にすごい可愛いなと感じた看板でした♪
index.jpg
img_7e8e4be3338d466807db004cea3b572d305328.jpg
そして3つ目の歯科は東京ディズニーシーの
アメリカンウォーターフロント。
「スチームボートミッキーズ」の裏側。
二階に続く封鎖された階段の先にあります。
ですが封鎖されていることから、お察しの通り、現在は診察を行っていない様子。
階段下には「I’LL BE BACK LATER.(後で戻ってきます)」の文字。
歯科医に何が起きたのでしょうか?

40363008_700715066960226_5370362794078109696_n.jpgのサムネール画像

アトラクションなどではない、けれど歯科のお仕事をしていると
小さな発見が面白いです♪

 

みなさんもディズニー行ったら探してみて下さい。
年末に向けて予約混み合ってきますので
予約はお早めに♪
ご予約お待ちしてます!

 

歯科助手 鶴見