指しゃぶりをやめる事が出来る1冊の本 ゆびたこさん : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

指しゃぶりをやめる事が出来る1冊の本 ゆびたこさん

かなもり歯科クリニック 医院ブログ

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

指しゃぶりをやめる事が出来る1冊の本 ゆびたこさん


ゆびたこは、ゆびしゃぶりがやめられい子の為に手掛けた絵本です。
ポプラ社から発売されていて、2013年1月~現在まで発売されていて
5年で10刷まで行くとはかなりのベストセラーですよね。

 

「ゆびたこ」の内容は?

 

ゆびたこは、小学校に入る直前の指しゃぶりが辞められない
関西弁の女の子が主人公です。
指しゃぶりをしている親指にクセの強い関西弁の
「ゆびたこ」が現れたというストーリーです。

 

絵もインパクト抜群ですが、ちょっとお子様には
怖いかなと思ったのですが、実際かなもり歯科で働いている、
歯科衛生のお子様も指しゃぶりやめられなく、この本を見せた所、
すぐにやめられたそうです。

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
「ゆびたこ」が指に出来たら大人でもちょっとビビってしまうなと
思わせてくれる良い本です。
かなもり歯科クリニックのキッズスペースに置いてありますので、
是非1度見て下さい(^^)大人でも楽しめますよ♪
指しゃぶりを止めるきっかけ作りをしたい人にもおすすめの絵本です。
IMG_1952.jpg

夏休みももう終わりですね(^^)/
8月は、沢山のお子様に来て頂きました(^^)/
頑張ったお子様に、最後風船作ってプレゼントしてます♪
喜んでもらえるように、
かなもり歯科スタッフ&先生達、
どんなリクエストにも答えて作れるように、日々努力してます(^^)/
8月はお子様多かったので、みんなの腕が上がったかもしれません♪
IMG_1951.JPG
9月も皆様のご予約お待ちしてますね♪

歯科助手  鶴見