リラックスして治療を受けてもらえるように : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

リラックスして治療を受けてもらえるように

かなもり歯科クリニック 医院ブログ

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

リラックスして治療を受けてもらえるように


歯科医院の独特な臭いってありますよね。
歯科治療を少しでも快適に過ごしていただくために診療室にもディフューザーを追加しました。

DSC_2244.JPG

香りは某ホテルで使用されているグリーンティーの香りです。

お茶の味や香りにはリラックス効果があるそうなので
治療や予防でいらっしゃる患者様に少しでも苦痛なくリラックスして治療を受けてもらえたら幸いです。

DSC_2243.JPG

それは、診療室に入ってからではなく、
当院に足を踏み入れたときから感じてもらいたいとの院長の想いから
受付前にも設置しました。
周りになじむように色を統一しているので目立ちませんが
治療が始まる前の
なんか落ち着かない気持ちを、少しでも和らげてもらえることを願っています。

_20160826_104617.JPG

診療室は無機質なものが多くて味気ないですよね。
なので空間の堅苦しさを観葉植物にいてもらう事で優しくしてもらっているのですが・・・

ここで、ブログを読んでくださった方にお願いがあります。

通年、植物に元気でいてほしいのですが願い届かず地団太を踏むこともありました。
暦ではもう秋です。今はまだ湿度が高いですがそれも徐々に弱まり乾燥してゆきますね。
寒暖の差も激しくなるのでいまいる植物たちが季節を超えられるよう、何か気になることがあったら
ぜひ教えてもらいたいと思っています。

_20160826_104536.JPG

自宅で育てている方は、季節の変わり目で気をつけていることや
実際、診療室においてある植物を見て思ったことなどを
先生はじめ、スタックにお声かけてもらえることをお待ちしています。

では、台風が発生してくる今の季節
日によって気温の差が激しいですので、皆さまご自愛ください。

歯科衛生士 向田