外国の歯ブラシ♪ : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

外国の歯ブラシ♪


こんにちは♪
季節はもう秋ですね♪
ハロウィーンももう少しですね(^^)/
先日少し遅めの夏期休暇を頂いて
フィリピンのセブ島へ行って来ました。

スーパーなどに買い物行くと
仕事柄、歯ブラシや歯みがき粉を
すごく気にして見てしまいます。
フィリピンの歯ブラシの種類は沢山。
歯ブラシ2.jpg

ただ。。。
ブラシがめちゃくちゃ大きいんですね。
子供用のブラシが日本の大人の歯ブラシサイズです。
大きすぎてちゃんとに細かいところが洗えるのか心配です。
歯ブラシ3.jpg

あとは、歯ブラシの背中に歯みがき粉がついてる
歯ブラシもありました。
歯磨き粉も種類沢山でした(^^)/
IMG_0849.JPGのサムネール画像

歯ブラシを使ってみての感想ですが、、、
口の小さい方は、かなり顎が疲れます。
あごがめちゃくちゃ疲れます。( `∀´ )
というのも、ブラシが大きいので、口の中で動かし難いんですね。
なので、日本の歯ブラシが一番です♪

セブ島は、ジンベイザメと泳ぐことが出来る 
数少ない国です。
私も一緒に泳ぐ事が出来ました。
感動しました。
機会があれば是非行ってみて下さい。

IMG_0586.JPG

IMG_0497.JPG

                歯科助手 鶴見