"練り"の講習会に参加してきました : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

“練り”の講習会に参加してきました

かなもり歯科クリニック 医院ブログ

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

“練り”の講習会に参加してきました


こんにちは!じめじめとした気候が続いていますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日は外部の講習会に参加してきました。
この講習会はとても人気で、約半年弱待ちました!

そんな講習会、テーマは「練り」です!
歯科医院では、様々な場面で色々なものを練っています。
代表的なものでいえば、患者様が被せ物を作製する際に行う型取り。
型取りの時に、歯型を取りますよね。その材料も私達が練っています。
こちらは時間と力の勝負!
コツを教えていただいたり、実践練習してみたり・・・。

講習は約2時間という短い時間ではありましたが、全部で4種類の練りを練習してきました。
4種類の練りで合格を貰えないと帰れないこちらの講習。
しっかり合格をいただいてきました!
今後にしっかり生かしていきたいと思います!

FullSizeRender.jpg

歯科助手 齊藤