デンタルフロスってすごい!! : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

デンタルフロスってすごい!!

かなもり歯科クリニック 医院ブログ

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

デンタルフロスってすごい!!


朝と夜など1日2回は歯みがきしますよね。

意外と知られていないことなのですが、歯ブラシでは絶対磨けないところがあるんです。

どこだと思いますか??

DSC_5743.JPG

・銀歯や、セラミックで治療されたことがある。

・口臭が気になる

・歯磨きしてもすっきりしない

こんなことが当てはまる方。

ある箇所が歯ブラシでは磨けない事が原因の可能性大!!ですよ!

そのある箇所。

歯ブラシでは磨けない所というのは

歯と歯の間です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

磨いている!
と思う方もいると思いますが

かなしい現実ですが
磨いていると
磨けている
とは雲泥の差があります。

歯と歯の間は歯ブラシだけだと絶対磨けません。
100%磨けません。

なので、歯磨きしているのにほとんどの方が虫歯の経験があったり
口臭が気になったりするんですね。

そんな歯と歯の間をきれいに磨ける道具があります。
ドラックストアには必ずといっていいほど置いてあるものです。

それはデンタルフロス!!
形状はただの糸みたいなやつです。

DSC_2427~01.jpg

持ち手が付いているウルトラフロスもありますが
おすすめはデンタルフロスです。

デンタルフロスのほうがおすすめできる
はっきりした理由がありますので

それは次回お話したいと思っています。

歯科衛生士 向田