口の中の健康 競走馬の勝負左右 : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

口の中の健康 競走馬の勝負左右

かなもり歯科クリニック 医院ブログ

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

口の中の健康 競走馬の勝負左右


競馬レースの勝敗に、馬の歯が関係しているのはご存じでしょうか?
人間は、『噛む』という動作で食べ物を食べますが、
馬は、主に『すりつぶす』ことで食べ物を食べます。

その為歯のすり減りが早く歯の横の部分が、とがった形状になります。
そうなると、口の中を傷つけてしまい、
食欲がなくなり力を出せなくなります(>_<) 定期的に獣医さんが歯を削って調整するそうです。 競馬というプロスポーツに挑む馬も 口の中が健康じゃないと、好成績を残せないですね。 馬の歯を見れば勝馬予想も当たるかも知れませね♪                           歯科助手 下田 DSCN9047.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像