研修旅行に行ってきました! : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

研修旅行に行ってきました!

かなもり歯科クリニック 医院ブログ

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

研修旅行に行ってきました!


 かなもり歯科クリニックは、年に一度研修旅行があり、今年は1泊2日で東京ディズニーランドへ行きました。

5266.jpg

 診療後、ディズニーランドそばの飲食店で院長とスタッフ全員でいろんな話をしながら食事をしました。
診療中は私語がない分、今関心があることだったり、目標だったり、思い思いの話が出来ました。

そのあとは、ディズニーランドすぐそばのホテルへチェックイン!!
スタッフ同士部屋が近いので、1部屋に集まって夜明け前まで話し込んでいました。

朝になると、次は、まちに待ったディズニーランド!!!
シンデレラ城で行われるプロジェクションマッピングはこの旅行、1番の楽しみで何か月も前から必ず観て帰ろう♪とワクワクしていましたが、

その日は修学旅行生や、プロジェクションマッピング目的の人で、とても混んでいました。
抽選でとれるプロジェクションマッピングの優先席をひそかに狙っていましたが、
ディズニーランドのいつも以上の混雑具合をみて、優先席は取れないと思うけど、ダメもとで
参加したら・・・

・・・

なんと・・・

取れました!!!!!

しかも、席もとてもよくて、シンデレラ城の後方、真正面!!
しかもしかも、通路の前なので、前の人の頭が邪魔して観えないという問題もなくストレスフリーで
圧巻のプロジェクションマッピングを楽しめました☆

5267.jpg

1年の締めくくりで、院長が慰安もかねて連れてきてくれたディズニーランドで、家族よりも長い時間を過ごすスタッフたちと、終始笑って過ごせた1日でした。
今回の研修旅行で、団結力が強くなったと感じています。

患者様の笑顔が見れるように、これから、また1年努めていきます。
そして、1年後、変わらないメンバースタッフと1年を振り返り私たちも笑顔になりたいと思っています(^^)