HDD交換 : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

HDD交換


自宅の8年くらい前に自作したパソコンが

遅くなってきましたのでHDDの乗せ換えをすることになりました

何せ8年ほど前のHDDですから

ほこりまみれで今年の暑かった夏をよく乗り切ったと思います

ボードは2年前にPCケースをかえるときに一緒に交換していますので

新しいHDDはあまりの安さにSATA・2Tの

WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)

にしました

8年前では存在しない容量 しかも 約7500円
技術の進歩はすさまじいですね

WS000002_20101227013447.jpg

交換方法はフリーソフトを使って新しいHDDにクローンを制作して乗せ替えました

ソフトは、HDDメーカーのseagateが提供してるSeagate DiscWizard 10.0 日本語版です。
http://www.seagate.com/www/en-us/support/downloads/discwizard

このソフトで新しいHDDに丸ごとコピーして、HDD交換をしました。

私の場合EドライブにSeagateのHDDがあったせいでこのソフトが使えた可能性があるので

参考になさる方は注意してください

久しぶりにパソコンのメインテナンスを行いましたが

やっぱりながいこと使っているものには愛着がわきます

メモリから火を吹いてダメにしたこともあります(汗)

今回はブログの投稿もできているので

無事済んだみたいです (笑)

東京都品川区北品川,新馬場駅徒歩1分,歯周病専門医,かなもり歯科クリニック
http://kanamorisika.com