シャワー水洗交換!!TMY11W : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

シャワー水洗交換!!TMY11W

かなもり歯科クリニック 医院ブログ

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

シャワー水洗交換!!TMY11W


大井町に引っ越したのを機に

シャワー水洗を交換することにしました

新しいものはオークションでうまいこと取り引きで来た

TOTOシャワー混合栓TMY11W

WS000111_20110701002736.jpg

WS000113.jpg

まずはマンションの外にある水道の元栓を閉めます

WS000115.jpg

私の家の場合はオレンジ色のコックが止水栓です

WS000114.jpg

古いシャワー水栓を外します

思いのほか簡単に付属のレンチではずせました

WS000116.jpg

フランジ(L字の部品)ごと
はずしたところがこんな感じです

この時左右何回回転させたのか覚えておきます

こんなところでふと思い出したのがインプラントを固定する時のことですね(笑)

WS000117.jpg

その回転分

シールテープをかませフランジをねじ込みました

このときの間を90ミリにしておきます

WS000118.jpg

最後はモンキーレンチでしっかり締めて完成です

さすがTOTO説明書もわかりやすく15分程度で交換することができました

何よりシャワーに本体に止めるスイッチがついたのが気に入っています

東京都品川区 北品川 青物横丁,新馬場,歯周病専門医,かなもり歯科クリニック
http://kanamorisika.com  03-3450-6480  メールでのご質問はこちら