歯周組織再生療法 : 品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら「かなもり歯科クリニック」

大切な歯を残す。品川区・大田区(東京)の歯科・インプラント・歯周病なら当院へ

歯周組織再生療法


長期的に歯周病にかかられていることを自覚されて来院された患者様です

初診時の前歯の状態とレントゲン写真です

WS001132.JPG

ぱっと見た感じは異常はなさそうですが

右上の前歯に6~9mmの深いポケットと排膿が認められました

WS001133.JPG

線で囲った部位では

唇側ではなく口蓋側の炎症が強く排膿と腫脹を繰り返し

口臭を家族から指摘されることもあったそうです

WS001134.JPG

歯周基本治療が終了した後

患者様のご希望により歯周組織再生療法(日帰りの歯周外科手術)を行うこととしました

歯肉へのダメージを極力抑えるため歯間乳頭保存術と併用して

エムドゲインR+吸収性メンブレン+自家骨移植術を行いました

術直後の口腔内写真です

WS001135.JPG

かなり 歯科の知識 がおありな患者様でしたので

術後 ご自身の術中の口腔内写真をじっくりご覧になられた後

「思ったほど大変ではなかった」と感想をいただけました 汗

術後一年後の口腔内写真です

WS001136.JPG

術前と術後のレントゲン写真です

WS001137.JPG

歯周ポケットも3mm以内となり

レントゲン写真でも安定していると思われます

家族から口臭を指摘されることもなくなったそうで

心からほっといたしました