« 2017年6月
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
2017年6月 5日

ゴジラの歯と歯並び

こんにちは。
最近わたしは映画を見ました。
少し前の作品になりますが・・・・。
シン・ゴジラです。
そうです。北品川も度々出てくる作品です!(^^)!
img_9.jpg

今回はゴジラと歯並びについて書こうと思います^_^
初代ゴジラが公開された1954年からハリウッド版を含めると
累計31シリーズありますが、ゴジラは作品ごとに顔や体格が違うの知ってますか?

身長に至っては初代ゴジラとシン・ゴジラの差は2倍以上も差があります。
実は歯並びもシリーズによっては異なっています。
1989年に公開された『ゴジラvsビオランテ』以降のゴジラは
この映画の原案者であり歯科医師である小林晋一郎氏の意見によって
二重歯列へと変化しています。
img_9.jpg


ゴジラは放射能が主食かと思いきや
、実は過去に魚やクジラといった海洋生物や家畜を食べている描写があります。
しかし...
シン・ゴジラでは歯並びが一層不気味なものになっています。
劇中でも「噛み合わせが悪そう」と言われていたのが印象的でした。
img_9.jpg

ゴジラのような巨大不明生物にとっては
魚や家畜もほぼ丸呑みで噛み合わせなんて関係ないかもしれませんが、
人間だとそうはいかないです。
噛み合わせが悪いのを放置してしまうと
頭痛肩こり自律神経にも影響が出てしまいます。

さらに虫歯や歯周病の原因にもつながりますし、
最悪歯を抜かないといけない場合も...
ちなみに歯を失ってしまうと認知症のリスクが
最大約2倍に膨れてしまうといったデータもあるんです.........。

咬み合わせの不具合などありましたら
1度ご相談ください。
ref_image.gif

         歯科助手 鶴見



東京都品川区 北品川 青物横丁,新馬場,歯周病専門医,インプラント認定医,かなもり歯科クリニック http://kanamorisika.com  03-3450-6480  メールでのご質問はこちら  ご予約はこちら

インターネット予約 カウンセリング予約 アクセス・診療時間 診療カレンダー 小児歯科 ホワイトニング+PMTC doctors file bottom
インターネット予約
かなもり歯科クリニック


TOP